プール開き

氷川小学校は東京で一番標高が高いところにある学校なので、プール開きは例年かなり遅くなることが多いのですが、予定していた本日、燦々と降り注ぐ太陽が!

気温も水温もバッチリということで、本日プール開きとなりました。

年の初めに立てた予定通りプール開きができることは、かなり珍しいです。

プール開き

代表児童が、堂々と自分の目標を発表しました。

発表はしなくても、一人ひとり水泳の目標をもっています。

達成できるよう、少ない時間集中して取り組んでいきましょう。

水は楽しい場所ですが、同時に危険な場所でもあります。

怪我をして溺れることが無いよう、準備体操は念入りに行います。

1年ぶりの氷川小学校のプールを満喫しました。

まだまだ気温も水温もそこまで高くはないので無理はできませんでしたが、コンディションが良くなることに合わせて、練習する内容も高度になっていきます。

泳力を高めて、水で楽しめる人になれるよう、頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です