今口に入ったものは、ぼくの中でどうなるの?

給食センターの栄養士さんが来校して、子どもたちに給食のことを教えて下さいました。

まずはお昼に食べた給食の写真が出ました。

さっき食べたものなので、子どもたちはすぐに気付きました。

「じゃあ、今みんなのお腹の中でどうなっているのかな?」

さて、お腹の中のことなんて考えていなかったぞ。

食べ物は体の中で食べた人のためになるものに変わります。

そして、大きく「赤」「黄色」「緑」の3つの仲間に別れます。

漠然と食べ物を口に運んじゃいけないんです。

今体の中でどうなっているのか。それを考えることで食べ物が本当に体のためになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です