今週の児童朝会

奥多摩では、昨晩強い雨が降っていたので、今日の朝会は体育館で距離をとって行いました。

はじめの校長先生のお話は、いきなり「先週と先々週、アメリカに行ってきました!」と切り出されたので、子どもたちはびっくり!!

緊急事態宣言中にどうやって!?

実は、本の中でアメリカに関わることを学んでいたそうです。

本は読者をいろいろなところに連れて行ってくれます。

お家時間の多い今、じっくりと読書に取り組み、いろいろな世界や時間を旅してみることがいいですね。

ぜひ、お家では、ゲームや動画に時間を多く使うのではなく、読書にも時間を使っていってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です