体育館体育

なかなか梅雨が明けません。

外遊びができないだけではなく、子どもたちが好きな水泳もできない日が続いています。

体を思いきり動かせないモヤモヤは、体育館での体育で発散しています。

OPT体験学習

先日紹介しましたOPT(奥多摩・ピカピカ・トイレ)の活動について学習している子どもたちが、自分たちも体験したいとお願いしたところ、快く許可していもらいました。

感染症対策をいつも以上に行い、奥多摩駅前のトイレを掃除しました。

体験を通して、きれいなトイレにすることの大変ささと、大変であっても「日本一きれいなトイレの町奥多摩」を発信していきたいと願うOPTの方の思いに改めて気付くことができました。

大変なことを毎日取り組んでくださり、奥多摩のよさを発信し続けているOPTの方々に、改めて感謝の気持をもちました。

運動会 赤白決定!

応援団副団長の挨拶(決意の言葉)
気合の入った団長の言葉 まずは赤組団長
続いて白組団長 他の白組も一緒に「オー!」
集会後には、実行委員会と応援団、それぞれ今日の振り返りを行いました。

今日の金曜日集会は、9月に行われる運動会の赤白の色決めを行いました。

縦割り班1班と2班が赤組、3班と4班が白組になりました。

色が決まったところで、それぞれの応援団の副団長と団長が気持ちを込めて決意の言葉を全校児童に向けて宣言しました。

運動会まで、赤白組それぞれで協力して取り組んでいきます。